So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

看護師 円満退職理由と注意点 [看護師 円満退職するための注意点]

看護師 円満退職理由と注意点

看護師 円満退職するための注意点

円満退職するための注意点

退職する時に波風立てずに辞めたいと思うのは当然のことですが、なかなか上手くいかないことも多いです。

円満退職するには以下のような注意点があります。

・早めに伝える
・辞める時期を考える

まず、大事なのが早めに伝えることです。

看護師不足は深刻なので、いきなり辞めたいと言われても困ってしまいます。

円満に辞めるためにも最低でも1ヶ月前には上司に伝えるようにしてください。

辞める時期を考えるというのも重要です。

忙しい時期というのが必ずあるので、そこを避けるようにしましょう。

もし、そのタイミングで話をしてしまうと引きとめにあう可能性が高いです。

結果的にどんどん先延ばしになり、いつまで経っても退職できないこともあります。

そうなると転職するタイミングを逃すことになるので、焦らずに繁忙期が過ぎるのを待ってください。

この2つに注意すると円満に退職できる可能性が高くなります。

そして、説得されないためにも辞める時は強い意志を持って話すようにしてください。


東京、埼玉、千葉、神奈川月収45万円以上派遣ナース

おすすめ評判看護師転職サイト



<<ナースではたらこのおすすめポイント>>


【1】3年連続、満足度 第1位!
ナースではたらこの自慢は、3年連続満足度 第1位に選ばれた丁寧なサポート。 自社調査ではありません。(※調査機関:楽天リサーチ2014年4月・20代~40代)
【3】日本最大級9万件の情報量
全国約9万件、日本全国90%以上の医療機関の情報を網羅しています! さらに、ネットには出ない非公開求人もあるので、希望の求人が見つかりやすい! 病院に直接出向いて取材をしているので、ネットで調べてもわからない 看護部長の人柄など、より詳しい求人情報もお伝えしています。
>>看護師求人は[ナースではたらこ]
東京、埼玉、千葉、神奈川月収45万円以上派遣ナース:ナースパワー

東京、埼玉、千葉、神奈川看護師求人
月収45万円以上が確実な都市圏応援ナースや短期間の離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態があります。

全国10万人が利用する看護師さんの気持ちを最大限に尊重した心ある 転職サポートを実践しています。
>>月収45万円以上確実な看護師転職はナースパワーへ
btn.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

-|2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。