So-net無料ブログ作成
検索選択
看護婦から他の職種MRに転職する方法 ブログトップ

看護婦から他の職種MRに転職する方法 [看護婦から他の職種MRに転職する方法]

看護婦から他の職種MRに転職する方法


看護婦から他の職種に転職できる?

看護師から他の職種に転職したいと考えている人もいるでしょう。

やりたいの思うであればやった方がいいですし、できないことはありません。


人材紹介サイトを使った賢い方法を利用すればできます。


実際に看護師から他の職種に転職している人もいます。

ただ、全く看護師とは関係のない職種につくのはもったいないかもしれません。

どうせなら、今までの経験や資格を活かした職種についた方がいいです。

例えば、子供が好きな人なら保育園や児童施設という選択肢もありますし、介護に興味があるなら介護施設や訪問介護の仕事につくのもいいでしょう。

販売に興味がある人は医療機器メーカーの販売スタッフ、治験に関心がある場合は治験コーディネーターや治験事務局担当者などという選択肢もあります。

この他にも、看護師の指導経験を活かしてインストラクターやトレーナーをするのもいいですし、薬の知識を活かしてMRに挑戦するという人もいます。

看護師の資格と経験を活かせる職場はたくさんあるので、選択肢は非常に多いです。

ひとつにこだわらずに、色々な可能性を探してみてはいかがでしょうか。


看護師転職人材紹介で満足度No.1の評価

「バイトル」や「はたらこねっと」でおなじみのディップ株式会社が運営なので安心
ナースではたらこ

全国9割以上の医療機関情報を網羅

自宅に近い職場が見つかる


看護師さんに選ばれて、満足度総合第1位の評価を獲得。
(2012年楽天リサーチ調べ 20~40代女性)
特に、「担当者の対応」「転職後のアフターサポート」の項目で高評価

親身に相談に乗ってくれた看護師転職サイト





>>看護師求人は[ナースではたらこ]






≪中国地方の看護師求人≫日本最大級の情報量!ナースではたらこ


≪関西の看護師求人≫日本最大級の情報量!「ナースではたらこ」


看護師准看護師 東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県

有料老人ホームやデイサービス等日勤で働ける求人満載【介護施設求人ガイド】

日勤のみで働きたいなら/介護施設求人ガイド






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
看護婦から他の職種MRに転職する方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。